酒を楽しむ 「酒を楽しむ」投稿募集!

風邪も治り、ちょっとお休みをいただき、なんだかやたらと元気なたぬきちでーすっ!! 寝不足ですけど。

この間、根曲がり筍とか「みず」とか、旬の山菜をたくさん食べました。これが元気のもとかも。基本はやっぱり、旬のもの・地のもの・新鮮なものを、食べたい分だけ美味しく食べる(美味しいお酒があればなお良し)、ということに尽きるのですねえ。歳をとるほどに実感するフツーの真実。

信州だと、今は新鮮バリバリなレタスがご馳走ですね! 大好きな夏に向け、梅雨なんか乗り切ってテンション上げていくぞー!! (もう上げなくていいのかも)



コメントする


文字サイズ変更 小 中 大