酒を楽しむ 「酒を楽しむ」投稿募集!

諏訪も雨です。たぬきちです。

今朝は裏の山にも雲が下りてきて、とっても綺麗だったのですが、南九州の方では大変な雨に。他の心配事もあるでしょうに、と本当に気がかりです。早く止むと良いのですが。

さて、じめじめと蒸し暑いときにはがっつりとパンチの効いたものが食べたい! 豚キムチなんかどうよ!?
と思ったものの、いやぁーちょっとしつこいし、カロリーもなあ‥

というわけで、「茹で豚のキムチ和え」にしてみた。豚肉をさっと茹でて、キムチと和えるだけ! 意外なヒット作でした。美味いです。3分でできます。

キムチ和え、他の素材でもやってみようっと。



コメントする


文字サイズ変更 小 中 大