宮坂家の食卓

真澄 生酒発売

 RIMG3084.JPGRIMG3085.JPG

 
 ここのところ、季節商品を出荷する前日には
 商品の勉強会をします。

 今日は「生酒」ですから、富士見蔵の「平林杜氏」の出番!
 
 「今年の生酒の特徴は・・・・・」
 ・呑んで甘い・・・
 ・さっぱり あっさり と仕上げた・・・・
 ・持ち帰りに時間がかかる場合は、早めに呑んでください・・・・

 等と説明がありました。

 営業さんやら、総務部、小売部からも販売するにあたり質問がでて
 40分ほど。
 
 企画からでは締めに「社長から生酒について・・・」
 
 すると、驚きはしたものの
 「若い新入社員も参加したから、生酒の真澄の歴史・由来を話し始めました。」

 色々と、ありますが
 ここまで続けてこられ「生酒」イコール「真澄」となったのは
 杜氏はじめ蔵人は勿論のこと、新しいシステムを作り上げてくれた業務には
 本当に感謝している!!

 と、27年前の良い話でした!!

 昨晩の「宮坂家の食卓」

 は、やはり「たけのこ・・・」
 この時期ですから・・・・・

 IMG_0235.jpg

カテゴリ:

2011年4月 8日 18:29


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、emtが2011年4月 8日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信州のお酒は真澄ですね! 娘の引越し」です。

次のブログ記事は「真澄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。