宮坂家の食卓

フランス大使が真澄へ!

お休みほど忙しいのはどうしてかしら?
またもやあっという間の一週間でした。
呑み歩きが遠いことのように感じられます。
10月の二週目は台風とともに北上して富山へ
良い食品づくりの会のフレッシュ佐武さんにお邪魔して御挨拶
s-画像 1118.jpg
その後、セラ真澄の取引様の「能作」の工場見学
若手の職人さんの手造りで、感動しました。
s-画像 1122.jpgs-画像 1143.jpgs-画像 1173.jpg
夜は魚津へ向かい、友達の「ねんじり亭」へ日本海の美味しいお魚と
岩瀬のお酒を頂いて、翌日はサンクゼール経由で諏訪に帰ってきました。
s-画像 1230.jpg
そしていよいよ三連休!
酒井慶二郎さんの展示会も始まり
大勢のお客様、主人の御学友夫妻も!
一日目は大掃除!普段のたまりたまった物が・・・・
主人が手伝ってくれましたので、なんとか二箇所の処理所へ四往復!
まだまだエンドレスな感じですが、とりあえず一息!
二日目はフランス大使夫妻がお見えになり
s-画像 1246.jpgs-画像 1262.jpgs-画像 1269.jpg
熱心に御質問等があり、ゆっくりしていただきました。
三日目はお嫁さんの御両親が諏訪に来てくださるとのことで
小淵沢へお迎えに、来月結婚式を挙げるリゾナーレへお連れして
バラクライングリッシュガーデンにより、フラワーショーの最終日に参加して
夜は宮坂家の食卓で乾杯!
お酒大好きの家族が増えて、感謝です!
s-画像 1280.jpg
 
そして、昨日から蔵人が入り
お祝いの席!
s-画像 1289.jpgs-画像 1293.jpg
なんと、お酌だけに行くつもりが、
参加してしまいました!
なんとジコボウ(きのこ)と蜂の子
そして勿論、真澄のお酒の力に負けてしまいました!
でも楽しい時間で、若返り蔵人に乾杯してきました。

カテゴリ:

2013年10月16日 15:04


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2013年10月16日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋諏訪の呑み歩き。」です。

次のブログ記事は「長距離出張でした!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。