宮坂家の食卓

義母の誕生日プレゼントは!

 RIMG2593.JPGのサムネール画像    義母のお誕生日に、大好物の蟹のプレゼント!

  義母の○○歳のお誕生日

 宮坂家の食卓に冬・蟹があればみんな笑顔!
「嬉しいわ。嬉しいわ。」を連発の義母。
 
 会話どころではなく、みんな夢中で蟹をほじくり、ほじくり・・・。

 蟹・真澄あらばしり・蟹・真澄あらばしり・・・・、
 と冬の美食!

 アー!冬は寒くて厳しいけれど、この美味しさにはかないません!

 あとは冬野菜の蒸し物に京都の炒り胡麻。

 勿論、お食後には
 義母の大好物の「いちごのショートケーキ」

 ここのところ、子供たちが帰省していますので
 ケーキも娘の手作り。

 「あら、こんなこと初めて!」と嬉しそうな義母に
 みんなで「うそ・・・!おばあちゃんボケてきた!」

 と大笑いの宮坂家の食卓でした。RIMG2591.JPG
 
  RIMG2590.JPG

カテゴリ:

2011年2月10日 16:22


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、emtが2011年2月10日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェめぐり」です。

次のブログ記事は「masumi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。