宮坂家の食卓

セラ真澄で募金活動開始

RIMG2935.JPG 

 セラ真澄でも日本赤十字社へ寄付させていただく
 「東北関東大震災 皆で支えあおう募金」をはじめました。

 昨年から、本当に世間を騒がす 事柄が多いですね。

 セラ真澄にトラックが挿入したときにも多くの方々からの
 励ましの言葉 お見舞いを頂戴しました。

 今回は私たちに何が出来るのか?

 その一つとして、セラ真澄の店内に募金箱を設けました。
 (早速、セラのスタッフ各々が募金箱に入れました)

 イラストは真澄ちゃん(絵を書かれた方も真澄さんという女性の方)
 
 セラの店内には酒井慶二郎君のバラの絵も飾ってあります。RIMG2887.JPG

 どうぞ、今週末の三連休 信州にいらしてください。

 「呑み歩き」は中止となりましたが
 当日は、セラ真澄は営業しておりますし
 「支援試飲会」を行う予定です。 

 前にすすむべく、さらに新セラに向けて・・・・。

 買い物を最小限にと、冷蔵庫の整理
 昨晩のおかずはIMG_0189.jpg
 ・高野豆腐の煮物

独活・エンドウ豆・高野豆腐・わかめ の煮物
   今日は富士見蔵の掛け留め。(甑倒しとも言います)
 主人のお夕飯は、富士見蔵で宴会です。
  今年の酒造りもこれで一段落、
  まだ搾りは続きますがご苦労様でした。

2011年3月16日 16:12


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、emtが2011年3月16日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「諏訪の呑み歩き」です。

次のブログ記事は「燗どうこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。