宮坂家の食卓

山田錦の稲刈りに!ロングドライブ

 

 金曜日に、ニューヨークからのお客様ちずこさんとサリバンさんを見送ってから、

 さて準備・・・

 三時に出てから高速を走る事、四時間半・・・大和郡山へ 362キロ

 「良い食品 博覧会」が開催されている会場へ。

 真澄のお酒の販売と、社長の 「語りべ」があるので 参加してきました。IMG_1897.jpg

 

 21日の今日も開催されていたのですが、我々 真澄チームは

 山田錦の稲刈りがあったので、失礼して

 早朝に大和郡山をでて、せめて・・と思い。

 真澄の夢殿・・・法隆寺の夢殿御殿を 拝殿

 聖徳太子の凄さを感じ、

 名に恥じないような真澄にしなければ、と思いました。

 

 さらに、車で移動

 加東市山国の田んぼに到着して、地元の子供たちと稲刈りを開始!

 お田植えを一緒にした子供たちと、また稲刈りを一緒に・・・

 終了後、山国の農家の人たちと車座になって 懇親会を

 

 さらに、宮津へ車を走らせました。

 天橋立を横に ホテルへ向かい

 夕食は 宮津名物の海の幸を・・・

 お酒は 地酒の酒呑童子を頂きました。

 

 明日は、何件もの見学をいたします。

 今日の報告はここまで・・・・

 

 

 

 

カテゴリ:

2012年10月21日 22:43


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2012年10月21日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョイ オブ SAKE」です。

次のブログ記事は「山国へ稲刈りに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。