宮坂家の食卓

諏訪湖の花火!お盆は大忙し・・・フー!

お盆の前から大騒ぎ!s-画像 804.jpgs-画像 800.jpg
s-画像 882.jpg
スウェーデンからオケーさん夫妻が真澄の蔵元へ訪問。
丁度、同時期にオーストリアからメラルさんが日本の会社を体験してみたい、とボランティアで来てくれました。
蕎麦打ちも体験してみたいと、何でもトライしたい娘さん!将来は鍛冶屋になりたいというほどで
体力・気力・・・と優れていて、日本語も堪能で。お酒の包装も一日で覚えてしまうほど・・天晴れ!
お盆前の日曜日には主人が、忙しすぎで爆発寸前!s-画像 807.jpg
「明日は絶対何があってもカヤックで犀川だ!」と家の片付けもあるのに、横目で見ながらご一緒することに!
勿論、嫌々ではなく、私もあの水流を漕ぎたかったので!行ってきました。
お昼は「風ゆら」で頂き、折角カロリーを消化しても?????
その翌日の月曜日、急に仙台の造り酒屋さんのお嬢さんがお友達といらして、宮坂家の庭でBBQ!s-画像 822.jpg
花火大会前の予行演習!でした。
さて、本番の八月十五日の諏訪湖花火大会では、宮坂家には50数人のお客様
SBCのラジオにも生出演!s-画像 841.jpg
メラルの友人のビクターも参加で娘と大活躍!
お客様のなかにはお得意様が、なんと可愛い営業チルドレン現る!みんなのマスコットになっていました。s-画像 860.jpgs-画像 865.jpg
BBQで大騒ぎ!という途中に雷雨!
今年の諏訪湖の花火は中止になって、宮坂家にはなんと避難してきた方々と夜な夜な・・・
一夜、合宿所になりました。
翌朝は、お庭でまたもやBBQ朝食!
また、今日は京都からセラ真澄で扱っている商品の仕入先のご夫婦が訪ねて来てくださいました。
皆様、この雷雨に懲りずにいらしてくださいませ!s-画像 879.jpg

カテゴリ:

2013年8月17日 17:29


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2013年8月17日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真澄の酒粕で漬物、え?外国人が?」です。

次のブログ記事は「マイスターマルシェ セラ真澄にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。