宮坂家の食卓

2014年 今年も宮坂家の食卓を宜しく!

2014年も10日が過ぎてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。あまりの忙しさにパソコンの前にも座れませんでした。
s-画像 1654.jpg
元旦からセラ真澄のお客様を家族でお迎えして
恒例の3日には「宮坂家の新年会」
30人ほどの方々が我が家へ来てくださりs-画像 1680.jpg
s-画像 1683.jpg
大騒ぎ、この寒いのに先ずはお庭のデッキで焼肉に干物を焼きながら
真澄吟醸あらばしりで乾杯!
そのうちに寒くなり「お燗・・・!」と騒ぎ焚き火の中でお燗をして
宮坂家の嫁も二度目の経験となり、娘と手伝ってくれました。
 
週末からは東京へ、用事が出来て二日間諏訪を空けて
7日からの3日間はお客様の嵐・・・・。
7日に東京から帰り、4時から買いだし、料理・・・と
s-IMG_9583.jpgs-IMG_9610.jpg
ぎりぎり7時のお客様に間に合い、イタリアからの御夫婦を御接待!
翌日は7日に来られるかと思いきや8日だった、ロンドンからのお客様!
s-IMG_9638.jpg
9日の昨晩は、コヨーテという雑誌の取材とニューヨークから真澄を取り扱ってくださっている
けいこさん(ワールドサケインポート)にアメリカからのお客様御夫婦で大賑やかの3日間でした!
明日からは、伊那のマザーツリーさんが真澄のリキュールでシフォンケーキ
そして酒粕のチーズケーキを作ってきてくださって真澄カフェを開催いたします。
是非、雪吊りの松をみながら癒しの時間をお過ごしください!
お待ちしております!

カテゴリ:

2014年1月10日 17:16


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2014年1月10日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年 ありがとうございました!セラ真澄は元旦から営業しております!」です。

次のブログ記事は「新年会気分はおしまい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。