宮坂家の食卓

真澄スパークリング

2019年に入り、すでに四ヶ月が過ぎました。
今年もお客様の多い年で、「宮坂家の食卓」は満員御礼!
とても載せている間もないくらいに忙しく日々が過ぎていきました。
 
二月には、真澄スパークリングの授賞式にベルギーに行ってきました。
折角、行くのですから 会社には休日扱いにしていただいて
パリとアムステルダム経由でベルギーへの旅でした。
 
昨年の夏から、パリ滞在の次男のところへ寄って、彼の働いている「ENYA」で夕食をとり、久しぶりの再会。
 
アムステルダムに昨年からショップを設けた「Time&Style」では、ヨーロッパの家具メーカーの在り方について、現地スタッフの日本人の方から
日本の家具の信頼度の高さを告げられました。
 
今回の移動は電車で、主人とは大冒険!
やはり、飛行機とは違い町の様子を見ることもでき
広い草原に、広いハウス栽培の建物。
流石に野菜王国のオランダ! 景色にくぎ付けでした。
 
オランダ経由でベルギーへ、ミラさんと奥様のフローレンスさん宅へお世話になりました。
金寿.jpgスパークリング.jpg
お二人は日本人以上の日本酒ファン。お招きいただいた夕食では金寿と自家製の生ハムでのアペリティフで乾杯!
授賞式当日は
日本酒を七つの部門に分けられての発表で、日本酒スパークリングの部で真澄が最優秀賞を頂きました。
 
今年も三分の一が過ぎて、いよいよ年号も変わります・・・
素敵な過ごし方が出来るように・・・お祈りします!真澄で
 

カテゴリ:

2019年4月 5日 17:53


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2019年4月 5日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真澄 新酒 純米吟醸あらばしり いよいよ発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。