宮坂家の食卓

丸松水産 と真澄 そば打ち次男

今回は、コロナ騒ぎ・猛暑と大変でしたが
オリンピック閉会式も無事に終わり
大勢の方の思いで、無事にたくさんのプレーを堪能
させて頂きました。
 
宮坂家の食卓の最近はというと
直孝.jpeg
「山の日」というのに、天候が悪く山はお預け
休日は、畑の草と
セラ眞澄の前庭と「松の間」庭の草取りとの闘いです。
ご褒美には
「丸松水産のお刺身が食べたい!」というご要望で
「今日のお薦め刺身の盛り合わせをお願い」
とお願いしたところ・・・・
 
なんと「突撃取材良いですか?」とのことで
宮坂家の食卓へカメラマンがやって来ました。
刺身.jpegつかみあい.jpeg
丁度、家族全員集まる日でしたので、父も上機嫌!
しっかり取材を受けていました。
 
食後の運動はジジとお孫ちゃんとのレスリング!
オリンピックの影響は子供達には大きいです!
そば.jpegazusa.jpeg
さて、そのお刺身には、やはり 真澄すずみ酒 一升が軽く空きました。
 
次男の打つ蕎麦は翌日のお昼に、
お天ぷらは娘夫婦が仲良く準備してくれました。
 
やれやれ、宮坂家はともかく忙しい夏です。
 
 
 

2021年8月 9日 16:52


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2021年8月 9日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眞澄 山花 YouTube撮影!」です。

次のブログ記事は「眞澄と島根のヤスキハガネとの出会い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。