宮坂家の食卓

温石さんとのコラボ会席

 P1000827.JPGP1000824.JPG       日本料理 温石 

 温石のご夫婦が大好きで、諏訪まで来ていただきたく、ラブコール。
 お子様をご両親に預けられて、来てくださることに。
 「一組、六人だけしかお受けできないけれども・・・・」
 とのことで、二日間。あっという間に受け付け終了。

 場所は、会社の近くの「貞松院」 和尚様の暖かいお気持ちで、お借りすることが出来。
 鶴の間でのお会席。
 ウェルカムドリンクに「花まる」をお出した後に、お堂へ。
 貞松院の歴史をお聞きし、皆さん大感動。P1000832.JPG
 
 初対面の3組のご夫婦がお席につくと、お料理が、真澄が運ばれます。
 ・小蕪と人参の葉の玄米粥
 ・真澄「辛口生一本」
 ・岩牡蠣 
 ・真澄 みやさか「やわらか純米」
 ・油目のお椀
 ・本鱒のソテー
 ・真澄「夢殿」
 ・新玉葱と海老の煮物
 ・大豆ご飯
 ・よもぎアイス 梅酢ゼリー
 お料理にお酒に話が尽きなく、おなかも気持ちも一杯に。
「和やかな食卓」になりました。
P1000839.JPGP1000852.JPG

2009年6月17日 13:19


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、emtが2009年6月17日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真澄の旅」です。

次のブログ記事は「京都旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。