宮坂家の食卓

真澄の会

RIMG1515.JPGのサムネール画像RIMG1517.JPGRIMG1511.JPG

         長い出張でした!
 今月半ばは、長く留守をしましたが
 ご報告を
 まずは、
  セイコーエプソン株式会社が 「Smalt Canvas」
   http://designwork-s.com/article/162157951.html
 プレス報告会に五一ワインコーナーと真澄コーナーを設けて下さいました。
 セイコーエプソンは諏訪の土地にある・・・・・・。
 というコンセプトで始まり、
 八人のデザイナーたちのデザインされた時計の説明、パーティー となりました。
 翌日は、実家に届いていた加賀野菜を分けてもらい、
 吟醸酒メッセから帰ってきた主人たちの夕食の用意、
 真澄 生酒で
 加賀レンコンを煮物・加賀瓜の酢の物・金時草のおひたし
 信州から持ってきた無農薬の栗で栗ご飯、
 など等、で夜な夜な・・・・窓の向こうにはスカイツリーがちらりと見えて

(栗ご飯
 生栗はさっと茹でて皮をむき、みょうばんに10分ほど漬ける
 2号のお米に1合のもち米を入れて洗い、栗・水・酒・みりんを入れて
 炊く
  RIMG1518.JPGRIMG1520.JPG
 
 翌日は
 埼玉の小売屋さん主催のお酒の会へ!
 なんと、60人も集まってくださって、
 社長の乾杯 三唱! でお開き。

 そして、九州出張
 長崎空港に降り、主人と交代で車を運転して
 諫早・有田・大牟田・玉名・熊本 と一日にして小売屋さんにご挨拶周り
 皆さん、にこやかに迎えてくださり、九州の温かさにジンワリ!!
 熊本で馬刺し レバー で みやさか山廃50を頂き  満足!!
 翌日は 熊本の小売店 二件まわり、鹿児島へ入りました。
 焼酎のお国へ乗り込んでの、「真澄の会」
 これまた、万歳ではなく乾杯三唱で盛り上がりました。

 そして帰国!羽田に着くとこれまたアクシデント!!
 詳しい内容は、また明日に!!

カテゴリ:

2010年10月26日 17:50


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、emtが2010年10月26日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酒メッセ長野2010」です。

次のブログ記事は「宮坂家の食卓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。