宮坂家の食卓

秋ですね!

RIMG1323.JPGRIMG1317.JPG

    九月三日、諏訪の新作花火大会が台風の影響の中 無事に終了し
  観光協会 主催の 四日 ラスト花火も雨に降られることなく終了!
  毎晩、真澄で宴会はもちろんのこと・・・楽しい出会いと思い出の時間でした。
  
  しかし、季節は正直。 
  今日は「秋晴れ」  風もすっかり 肌寒さを感じるようになりました。

  秋のお酒「真澄 秋 純米吟醸山廃」の予約受け付けも順調で
  九月十日 発売です!

  知人が 「今朝 採ってきた!」と新鮮な「じこぼう」を持ってきてくれました。
  これもまた、秋!!
  大根おろしとともに   真澄の生酒で  至福のとき!!

  あー 食欲の秋 お酒の美味しい秋(いつも美味しいのですが・・・)
  昨日、仕事で出かけた小布施のまちには、栗の木に栗が沢山実っていて
  最高の景色でした。

  今夜の夕食には、迷わず「秋刀魚の塩焼き」・・・・
  明日をお楽しみに!!

IMG_0304.jpg

今日は、地元誌の取材をすませました。
  「秋の和やかな食卓」模様です。

RIMG1327.JPG

カテゴリ:

2011年9月 6日 18:19


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、emtが2011年9月 6日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長月に入りました。」です。

次のブログ記事は「秋の秋刀魚を真澄で美味しく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。