宮坂家の食卓

諏訪

 

  暑くなってきました!

  

  この連休は、明日からの出張がひかえていたので 

「大掃除をしましょう」

  と主人に言っておいたので、セラ真澄には出ていたくてウズウズなのです  

  が、

  ここのところは、目をつぶり

(セラの新人たちも、とてもよい動きをしてくれていますので安心安心・・・・)

 ただ、一日目は 松本でのミーティングの後、前から観劇したかった

 「天日坊」を観てきました。

 ともかく、感動!感激!で あっという間の三時間半、縁日もなにもかも

 松本上げての大賑わい!

 諏訪もこのようにならなくては・・!と

車で出かけたのでお酒は呑まずに(残念!) ただ、呑み屋街は賑わっていました。

帰宅すると義妹が帰省していて、積もる話をしていたらなんと夜更けに・・

姉妹のいない私にとって、本当に義妹の存在は嬉しいものです。

  休日の宮坂家の朝食は、定番のスープ(この三日間は カリフラワースープ・玉葱スープ・我が家の畑のジャガイモスープ

  宮坂家の食卓 夕食

  乾杯は真澄の クレマン・ダルザス

 画像 271.jpg

先週、自由農園で買った コールラビのサラダに義母の大好物の焼き肉。

 画像 267.jpg画像 269.jpg

宮坂家の畑で取れた葉っぱに包んで「乾杯」

「頂きます」

中日は、わき目も触れずに片付けに集中!

夕食には買い物に行かずに、冷蔵庫の整理!

生麩にえびの煮付け 畑のいんげんの辛し和え。

明日からは出張に出かけます。

ブログが更新できたら、いたしますね!

「JOY OF SAKE」・・・・

  

カテゴリ:

2012年7月17日 17:18


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2012年7月17日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鮎に蓼酢」です。

次のブログ記事は「ハワイ JOY OF SAKE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。