宮坂家の食卓

諏訪の真澄の一角に「あゆみ食堂」がOPENします!

今回の台風19号では大騒ぎ!
これからの日本はどうなっていくのでしょうか?
 
その中でも、明るい話題のご報告!
 
IMG_2701.jpgIMG_2685.jpg
眞澄の松の間では13年目となりますが
「酒井慶二郎さんの絵画展示会」を開催してます。
今回も力作が並んでいて、いつものことながら元気をいただけます。
今年から次から次へと、新しい試みが諏訪で起きています。
まずは、7月にオープンした 
 
カフェと暮らしの雑貨店fumi
元薬局の建物をリノベーションした
カフェと暮らしの雑貨のお店です
かわいい若夫婦が素敵な雑貨とおいしいご飯を、
地元のご近所さん通ってくださっています。
.
〒392-0025 長野県諏訪市末広5-7
JR中央線 上諏訪駅 徒歩7分
営業時間 11:00 - 19:00
定休日 月曜日 + 不定休
 
昨日からプレオープンの「あゆみ食堂」は
大塩あゆ美さん 料理家、出張料理人!
10月21日に長野県諏訪市にて食堂をオープン!
たのしいおいしいごはんの店です。もちろん真澄も呑めます!
もちろん真澄も呑めます!
IMG_2714.jpg
実は、我が家が一年半前に購入したお家なんです・・・
眞澄の霧ケ峰へ上がるパーキング入り口の一角に
リビルディングセンターJAPANとの共同でリノベーション
して出来た食堂。
 
前々から、主人と眞澄の一角に、おいしい優しい食堂があったら良いのに・・
と願っていたところ、思いは叶うのですね!
素敵な女性が来てくださいました。
 
そして・・・
 
珈琲焙煎屋さんもできました
https://deskgram.cc/ambird_coffee_tea
AMBIRDのオーナーバリスタ兼ロースター
長野県諏訪市に
自家焙煎のコーヒーと
お茶が飲める店舗で
「一杯のカップから、
生活の豊かさについて考えるきっかけを」
 
五蔵の入り口 諏訪2丁目の信号機を入って所。

カテゴリ:

2019年10月14日 12:10


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2019年10月14日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tokyobike 私の相棒になりました。そしてNEWS!」です。

次のブログ記事は「2020年 年始の挨拶!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。