宮坂家の食卓

ありがとう!というお酒を発売します!今日から!

大寒を過ぎ、諏訪湖の御神渡りも期待をされていましたが、
 
毎朝、宮坂宮司と八剱神社の役員たちが諏訪湖へ出向いていますが。
残念ながら今年は見送りのようです
 
蔵の方は、夢殿の仕込みが本格化、若い蔵人の機敏な動きが美味しいお酒を醸してくれています。
夢殿.jpg
今日は皆様に、初のニュースがあります。
名付けて「ありがとう」1.8lと720mlとあります。
春の訪れを感じさせるこのお酒は、是非お飲みになっていただきたいです。
ありがとう.jpeg
 
昨晩の宮坂家の食卓では、旬の食材で祝杯をあげました。
・独活と蛍烏賊の和えもの(松の実をオリーブオイルで炒めて大ききカットした独活をサッと茹で蛍烏賊と和える)
食卓.jpeg
先週は「諏訪式」という本を読みました。
丁度、今年は「諏訪」を徹底的に着目していこうと思っていましたので
久しぶりに夢中になり主人と語り合いました。諏訪式.jpeg
 

カテゴリ:

2021年1月25日 17:38


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2021年1月25日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成人の日、「お食い初め」から「お呑み初め盆」のご提案!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。