宮坂家の食卓

2023年 穀雨の頃

穀雨の頃となり木々の芽吹が始まりました。
 
昨日は、真澄の通信販売向けのカタログ作りの撮影を行いました。
撮影スタッフは、宮坂家の家は慣れたもの、引き出しを開けながら食器選びを楽しんでいました。
maki.JPG
松の間の試飲コーナーも18日にオープンとなり、
スタッフ一同、様々なシュミレーションをしてお迎えの準備も整いました。
松1.jpeg
眞澄の、春恒例の「仁寿稲荷」の行事も本日行い
お稲荷さん.jpeg
いよいよゴールデンウィークに向けての準備が始まります。
午前中も「夢宇谷」の方が、新しい商品の追加を持ってきてくださいました。
夢宇.jpeg
社長は、先週の「G7 軽井沢」で酒造組合の代表として出かけて、帰ってきました。
久しぶりの出張で、帰宅するなり、「最悪の三食・・・で疲れた」  との事
 たっぷりのワカメと筍・たっぷりの(セロリー・茗荷・紫蘇・新玉ねぎ)をニンニクたっぷりカツオのたたきに
 これでもかとお野菜を食卓に並べました。
筍.jpeg
眞澄のすずみさけ と共に・・・・・・
一口食べては、「これでなきゃ・・・・・」と安堵した様子。
ようやく疲れが取れたかのようでした。
 
 
 

2023年4月20日 14:00


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2023年4月20日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眞澄の「すずみさけ」本日発売! 」です。

次のブログ記事は「眞澄の「白こうじ」甘酒新発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。