宮坂家の食卓

Tokyobike 私の相棒になりました。そしてNEWS!

長い梅雨の合間、気持ちが高揚するようにとお買い物をしました!
久々の MY bike‼ 
友人が伊那で自転車のお店「CLAMP」にいるので、」相談したら勧めてくれたのが
「TOKYOBIKE」でした。
 試乗してみたらなんとも乗りやすく、直ぐに気に入ってしまいまい。
色はセラカラーのボルドー色をお願いして・・・・かわいい籠もつけてもらいました。
先日のセラ真澄の定休日に、届けに来てくれました。
IMG_2283.jpgIMG_2288.jpg
友人も自転車持参で来てくれて、早速諏訪の街並みを走ると
自転車だと車で通らない裏路地を走ることができるので、諏訪の新たな発見をした彼女は大喜び!
ましてや、ここの所「リビセン」のおかげで続々と空き家が新しいカフェになってきています。、
今月オープンした「FUMI」 =カフェと暮らしの雑貨店=へ向かうと、営業していました。
昨年の春、諏訪市の企画した空き家街歩きで知り合った、村上さんが奥様と計画していて一年掛けで完成した手作りのカフェ!
元、薬局だったのところで、大家さんの気持ちも残したいと、引き出しなど上手に生かされていました。
ランチも友人とシェアーして!大満足!
IMG_2291.jpgIMG_2292.jpg
昨夜は富山から岩ガキが届き!真澄の生酒で乾杯!
週末の「宮坂家の実はNEWS ですが、セラ真澄の斜め前に、10月オープンで「あゆみ食堂」を計画しております!
大塩あゆみさんが、諏訪人となって始めてくれることのなりました!現在 リビセンの手掛けでリノベーション中です!
乞うご期待!食卓」は友人たちを招いて大賑わい!でした!
 
IMG_2329.jpg
 

カテゴリ:

2019年7月21日 12:11


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2019年7月21日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レモンカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。